最高傑作は輝かせる!

ブログ

今の私たちの環境から過去生が分かる!でもそれは自己理解が出来ていれば、の話し。過去生を遡るのは案外簡単です。

自己理解、よく耳にする言葉。でもその自己理解が自分よがりからの過去生になってしまっていると、私はヨーロッパのお姫さま♪なんてトンチンカンな言葉が出てくるw。確かにそういった過去生をお持ちの方もいると思いますが、過去の歴史から考えるといつ斬首されるかわからない時代、日々跡目争いに苦しんでいる高貴な方々に、蝶々が飛んでいるようなお姫様は存在しない。

偽オカルト的に考えれば、過去生でキャーキャーするのは仕方ない。以前東京からいらして、「私の過去生は”木”、(ちょっと怒った感じ)本当かどうか盛岡まで尋ねに来ました。」という方がいらした。Ravennaで學んでいる方ならば、あながち間違いではないと思う事ができる話しだけど……ね。

この方は、そんな事ないですよね?って言葉が欲しかっただけで東京からいらしたのだけど、その通りです、あなたは”木”です、とは言えない。”促された自己理解”と”魂の水準”、という言葉を理解していなければ、不快な気持ちにスイッチを押されたまま新幹線に乗ることになるから。

過去生を知る意味はあると思う。今のあなたは今までのあなたの最高傑作だからね。その最高傑作に納得していなければ、過去生を知り様々考察し、今後の思考に生活に、生き方に反映させて行く事で、今の最高傑作に彩を与えて行く事が出来る。そして望みのあるキャリアが開いていく。

この生は制限があり、その中でどのように生きるキャリアを考えていくかは、この世に生を受けた私ちの責任。だから、逃げたらあかん!のです。

過去生探求、お試しあれ!ちゃんと予約してね。

 

コメント

  1. 敦子 より:

    過去生が何かを知るのは自然に分かるときが来るのかなとぼんやり思っていました。自分から知りたいと思って答えを聞いても、たぶん理解できないか、へーーーーーだけになるけれど、自然にわかれば、そうだったんだと腑に落ちるとか、あー。。。納得。と知る意味が深まると感じているからです。

    自己理解が深まれば深まるほど、様々なことがクリアになるよと教えていただきました。そのことがきっかけかもしれません。
    自己理解って言葉をお聞きしたときより少しは自己理解出来るようになり、いろんな形で幸せ度が増えたと思います。それも大きいのかなと思います。

    またお話したいことが起こったので明日お会いするのが楽しみです。

    • kaoruko kaoruko より:

      Ravennaに通い始めて6年くらいかな?あっちゃん。
      この6年あまり、誰よりも深く、時間をかけ、思考し自己理解をする必要があった。
      そうする事の意味は、感慨深いね。

  2. MIKA より:

    今の最高傑作に彩を与えたいです!
    この先今まで生きた年数は残ってないので(たぶん・・)、過去生を知り、考え、しっかりと生きて次にバトンを渡したいです。

    • kaoruko kaoruko より:

      もうこの考えが、次の生に生かされる事、間違いないです!
      今までの思考に少し距離を置けたらいいね。

  3. ゆか より:

    2年前の瞑想時に、中世ヨーロッパ?の囚われの身の男性の自分をみました。その男性の状況から、今の自分の思考グセの影響を受けているな、と感じました。

    チャイが好きな過去の自分、施設に居た女の子の自分、どの自分も大切で抱きしめたい気持ちになりました。

    激動の人生を歩んできた、過去の沢山の自分達に、胸を張って”今の自分が最高傑作です”と言えるような人生を歩まねば!と気が引き締まりました。

    • kaoruko kaoruko より:

      2年前のゆかさんの魂の水準で垣間見た世界ね。

      思考グセは改善の向きに旗を降っていますか?

  4. masami より:

    自分で自分の問題に気付かず、スルーして来てしまった事が痛いです。
    自分に向き合うって何だろう?と、ずっと思っていた私ですが、先生が正しく自己理解する事が大事と伝え続けてくださったので、自分を知る事はとてつもなく深く、様々な側面があるのではないかと思うようになりました。
    自分の芯を作って行く為に、もっと自分を知りたいと思えています。
    先生、ありがとうございます。

    • kaoruko kaoruko より:

      自分の軸作りの為の過去性探求、意味のある流れと思います。
      一緒に探索の旅に歩き出そう!

  5. ゆみこ より:

    今の自分がこの魂で最高と教えていただきました。が、自分はどうか見ると、物事にぶち当たると、一旦横に置いといてを繰り返してきました。
    過去生を知り、いまの自分を考え、先生に教えをいただいて、今後の生き方に生かしていきたいです。

    • kaoruko kaoruko より:

      えっ、今も”一旦横に置いといてを繰り返して……” るの!?

      過去性を知りその行為が無くなるのなら、知ってくださいな。