こんなはずじゃなかった……

ブログ

“そうか、上はそういう事もするのか……”、にたくさんのコメントをありがとうございました。それぞれが自分事に落として、読み込んでのコメントだったので認め甲斐を感じましたが、なんでこんなにみんな謝ってるの?笑ってもいいのに、こんなはずじゃなかった、ってのが私の感想です。初めてRavennaのblogを読み、コメントまで読み進めたゲストがいたら、なんじゃ?ここ!?って思われるんじゃないかな?。

なんでみんなこんなに謝っているの、なぜ自分の行動を顧みるようなコメントばかり?って、不思議に思うのではないかな?、このブログを書いている”薫子”って何者?って。だからちょっと恥ずかしい……。

……、でもねそれだけじゃなく、みなさんいいね!、って思えた部分もあります。誰もこのblogに書かれている人は誰?って探さなかった所と(書いてはいないけれど心では思っていたかな?)、自分事に落とし込みながら、自分がやらかした事を思い出しながら、読んでくれた事です。それでも謝り過ぎよ、ほんとに笑

MIKAさんのコメントで、『彼女は私の中にも存在しているのに、他人事にしていた自分が一番怖くなりました。彼女は自分でした。』、そうこの感覚が大切です。これからもみなさん、コメントを上手に書こうとは思わずに、読んで思ったことを即コメントくださいな。あとで上手にまとめてコメントしよう、なんて思わずにね。笑 これからもよろしくお願いしますぅ。

 

 

コメント

  1. 敦子 より:

    素敵な写真!マイナスイオンたっぷり!ですね。

    ブログ楽しみにしています。そしてみなさんのコメントを読むことも。
    いつもありがとうございます。

    コメント思ったこと感じたこと素直に書きます。

    • kaoruko kaoruko より:

      これからも、『思ったこと感じたこと素直に書きます。』だよね、あっちゃん。

      學びはひとりより、ふたり、でもそれは決して競争ではないです、それはRavennaの仲間だから出来ることなんだよね。
      あっちゃんも思っていてくれている事だけど、どうぞ誰もこぼれて行かないでね。

      ありがとう。

  2. masami より:

    格好つけようとする自分から離れようと言いながら、やっぱり良く思われたい自分から脱していなかったことが恥ずかしくなりました。
    先生、ありがとうございます。
    構えず、素直に自分の思ったことを表現して行きます。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

  3. 村井 恵子 より:

    自分事だと思うこと、思えば思う程怖さが増しました。でも、笑っちゃうと言う先生のコメントを見て、ちょっと安心するのは先生のお人柄です。
    私もいつかは謝罪でなく、こういうことが出来るようになったと自覚出来るように成長します。
    これからも宜しくお願いします。

  4. MIKA より:

    彼女は誰だろう?・・探してました(^^;
    先生とのコメントのやり取りをしているうちにやっと自分にたどり着きました。

    ありがとうございます。

  5. ゆか より:

    前回のブログをコメントした後も、何度も読みました。
    そして、先生に謝罪の祈りをさせてしまっているのはすごく申し訳なく思うのと同時に、自分の子供がしたことに親が謝罪するのに近いのかな、と思い…先生の深い愛を感じました。

    これからも先生の深い愛を感じに、自分を省みるために、沢山のことを學ぶために、このブログを読みにきます!
    いつもありがとうございます!

    • kaoruko kaoruko より:

      blogの事を大切に思ってくれているから、コメントも頂けます、ありがとうゆかさん、嬉しいです。このblog、私はそう思って頂けているクライエントの顔を思い浮かべながら認められる事に感謝します。

  6. eiko より:

    先生のブログ何度も何度も読ませていただいています。私こういうところある、、、と思ってはいても、私、自分の気持ちを上手く書けないのに上手くかかなきゃって思っている人でした。。

    こんな私も私なので素直に認めて気持ちを書きます。
    先生これからもよろしくお願いします。