恵子のリラクセーション

予定表

『今日は貴重な体験をさせて頂き、有り難うございました。
以前に薫子さんに肘の痛みを取って頂いていたにも関わらず、そこから一年以上あけることになり、リラクセーションを受けさせて頂くのは初めてで、緊張とワクワクでRavennaの扉を開けさせて頂きました。

最初に薫子さんに痛い所はあるかと問われ、右膝が痛いと話をしました。そして様々なお話を伺い、お話させて頂くことで、いつも一番に相手の為を思う薫子さんの愛の深さと温かいお氣持ちに感動し涙が溢れてきました。涙は溢れるのですが、魂が喜ぶ感じも同時に感じました。

リラクセーションを初めて頂くと、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨の位置はどうか?と薫子さんに問われると右と左がずれているように感じました。そして、最初に瞼のピクピク、何だか分からないけどピクピクしていたのですが、薫子さんに言われるまで、あたしがそうしているのか?勝手になっているのか分からない感じでした。
そこから、目の上辺りが緑色がかかり、更に太陽のような眩しさを感じ、眩しくて見ているのも大変だなぁと思っていたら、突然青い海の中に入った感じで、最初は眩しさを感じていたのですが、段々海底へ海底へと沈む感じがしました。恐らくですが、薫子さんが膝の辺りに来たのかなと思った時に膝がピリピリしているのを感じたのですが、それも心地よく感じていました。

その後、土の中に入った感じがして下へ下へ行くのが息苦しくて、あっ、息をしなきゃってその時に気付き、呼吸もするのですが、息も苦しくないって感じた時に、突然真っ白く、産まれた~という感じがしてそこで目が覚めた感覚になりました。終わった後は、薫子さんに問われ、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨がビシッと床に付いていることが分かりました。そして、起きた途端は一番に身体の軽さを感じました。開口一番、なんて気持ちが良いの~と話し、パチパチ拍手をしながら魂も喜ぶ感じが分かりました。薫子さんに鏡を見てみてと言われて見てみると、あー、この顔、この顔に会いたかった~と(笑)話しました。何故か最近浮腫なのか、疲れなのかこの顔は歳だからかなぁ~って諦めてましたが、頬がピンクだねって薫子さんに言われて嬉しかったです。

生まれ変わった感覚があり、凄いとしか言葉では言えません。けれど、嬉しくて本当に拍手を何度もした私です。
膝は軽くなり、又明日から頑張れそうです。
いつも笑顔で迎えて下さる薫子さん、本当に有り難うございました。』

リラクセーションが終わって起き上がり拍手した人は、彼女が始めてです……嬉し。

コメント

  1. 敦子 より:

    ブログで一緒にリラクセーションを受けているように感じました。幸せ。文字だけでクリアになる感覚です。ありがとうございます。これを質問にします!笑

  2. Keiko より:

    終わった後にすぐに拍手をした人はあたしが初めてだったと分かりちょっと恥ずかしくなりましたが、思わず出た行動でした。あの言葉にはならない感動に触れることが出来て本当に良かったです。美味しいお菓子と紅茶もごちそうさまでした。

    気持ちの良さも今まで味わったことが無いものなので、昨日帰ってからも今日もリラクセーションを思い返しては気持ち良かったな、生まれ変われて良かったと顔がにやけ、魂も喜びを感じていました。
    身体の不調も取って頂き、謙虚さ、素直になることの大事さを學ばせて頂きました。薫子さんの温かいお氣持ちを感じられる時間を有り難うございました。

    • kaoruko kaoruko より:

      言葉にならない体験だったから、その思いが”拍手”になりました(o^^o)素直で良いと思います。私もその場にいて幸せな思いに包まれ、ほこほこしていました、幸せなひと時をありがと、keikoさん。

      お茶、デカフェでおいしかったね。

  3. ゆか より:

    先生の優しいほほ笑み、恵子さんの満面の笑顔が想像できるブログでした!
    拍手して笑っている恵子さんが脳裏に浮かび、私も笑顔で読ませていただきました♪
    唯一無二のリラクセーションを受けれることに感謝します。次回のリラクセーションが楽しみです♪

    • kaoruko kaoruko より:

      楽しく癒される時間でした、blogからも漂うね。

      次はどんなリラクセーションになるのかな、楽しみね、ゆかさん♪

  4. MIKA より:

    blogを読ませていただき恵子さんの幸せな気持ちが伝わってきました。
    私も一緒にリラクセーションを受けた気持ちになりとても嬉しくなりました。
    幸せの伝染ありがとうございます( ◠‿◠ )

    • kaoruko kaoruko より:

      “幸せの伝染”、良い言葉……。こいう伝染が広まりますように!ありがと、MIKAさん♡