Y・Yのリラクセーション

予定表
薫子
薫子

リラクセーションは、受ける側によってそれぞれ違うという事を、M・Aさんが話してくれました。今日、お話してくれるのは、結婚、出産で中抜けし、今子育て真っ最中ですが、子育て中だからこそRavennaの學が必要と感じ、お母さんに助けてもらい、今またRavennaの學びをスタートしたY・Yさんです。

中抜けしていた間、実はスピリチュアルラブ行脚していました。w

薫子
薫子

wいろんな所に行っていたね。

はい、自分ではこれこそが本当に違いないと思い行くのですが、なんか違う、やっぱり違う、これは危ない、これは絶対違う、と行く所行く所、怪しい感じが何という確信はないのですが、何か違う感覚を感じていました。

薫子
薫子

そういう所に行っている最中に、Ravennaに一度来た事があったね。

はい、どこに行っても怪しいというか、そういう所に行けば行くほど、違う、という事が鮮明になってきて、やっぱり先生の所、私が行くのは先生の所だ、という確信みたいのが見えて来て、先生に会いたいと思う氣持ちが膨らんで来ました。母はずっと通っていたのですが、私は一度離れていたので、ちゃんと先生に話をして戻りたかった。そして先生は “去る者は追わず、来るものは拒まず” の方と知っていたので、余計にきちんと礼儀をわきまいたかったです。

薫子
薫子

こうしなければ、って思いのあるY・Yさんならではの行動でした。そして久しぶりのカウンセリングから始めたけれど、リラクセーションも受けるようになり、最近はあなたらしい感覚を受けているよね。

はい、私の場合はリラクセーションで肉体も魂も癒されます。肉体の痛み、不調は軽くなり、魂はどこまでも自由な解放感を感じます。

薫子
薫子

魂の開放感はどのように感じたの?そして今月のほかの感覚は?

はい今月は、自分の肉体がどんどん薄くなり、土に埋まっていくような感じを受けました。そして肉体以外の自分は優しい光の空間をスキップして楽しく飛び回っているイメージでした。

薫子
薫子

だから終わった後に、Y・Yさんの周りがキラキラしてたのね。呼吸には何か変化はある?

はい、色々感じていますが、今回は自分の呼吸の音がどんどん静まり、時間の感覚がなくなりました。

薫子
薫子

時間の感覚が無くなったんだ……時間はこの世しかないからね。って事はあなたはどこに行ってきたのかな?w

それは、先生しかわかっていないと思いますw。自分としては、かつての自分に出会って来た感覚です。リラクセーションは、物質社会の中での欲まみれの自分からの浄化などなど……他にはないご褒美の時間、空間なんです。いつも幸せな時間をありがとうございます。

薫子
薫子

いえいえ、そう言って頂いて嬉しいけれど、私はさせて頂いているだけ、使命なのでがんばれます。今回もリラクセーションが終わった後のY・Yさんの表情は、生まれた時こんな表情だったろうな、と想像出来るほど美しかった……。

コメント

  1. ゆか より:

    本当にこのブログの内容通りのあゆみでした。

    特にこの1年は思考や、リラクセーションでの感じるものが変わってきました。そして、自分自身の癒し方も変わってきました。

    昨晩、上記にもある”自分の肉体が土に埋まり、それ以外の自分はスキップして楽しいイメージ”は”脱皮だ!”とひらめきました。蝶のような・・・

    これからも様々なプログラムを通し、先生のもとで肉体主導の自分から、自己中人間から脱皮していきたいです。

    • kaoruko kaoruko より:

      実感しているから、あなたに起こった事について異論を唱える人がいても、全然気にならないよね。あなたに起こった事が真実だからね。

      この真実にどれだけの価値を自分が持てるかです、その価値が肉体主導になるかどうかも判断してくれます。

      がんばろう!

  2. 敦子 より:

    リラクセーションの体験談をそもそも聞く機会がなかったので、第2段もあってとてもうれしいです。

    似ているところもあるような、でも全然違うのが感じられ、やはりそれぞれに唯一無二に体験しているのがわかりました。

    でもみんなが同じところは、とても気持ち良くしあわせだというところ。
    いつも幸せをありがとうございます。

    • kaoruko kaoruko より:

      敦ちゃん、共通している事柄は、簡単そうで難しい。そして、それ止まりでいいのか?という思考にRavennaにいらしている方には、成っていってもらいたいと思っています。時間がかかる事だけどもね。

      • 敦子 より:

        薫子さん

        それ止まりでいいのか。のところ。気持ちいい、体験出来る自分ラッキー、だけではなく、感謝して世の中に還元していかないと受けることも叶わなくなるのではと感じています。
        簡単には出来ないけれど、リラクセーションを受けて、エネルギーを整えてもらった自分が周りに出来ることを少しでも増やし、出来るだけ長くその状態を保つ意識でいたいと改めて思いました。

        • kaoruko kaoruko より:

          敦ちゃんのように氣に掛ける思い、とても大切です、ありがとう。

          深く、深く、深く懐に包み込めれば、自然に周りに流れ伝わるから、大丈夫だよ。

  3. masami より:

    このところ、連日強い頭痛に悩んでいた私ですが、昨日リラクセーションを受け、エネルギーを整えていただいた後、いつもは鎮痛剤の効果が現れるまで2時間位かかるのに、30分もしないうちに効果が現れてビックリしました!
    様々な流れがよくなって、こういうことが起こったんだろうな~と感じ、驚きと共にありがたく、感謝でした。
    そして、そのことを先生にお伝えしたら、リラクセーションの後にも、頭痛が起きないで帰れますようにと私のことを思って下さっていたことがわかり、嗚呼!その思いの力も絶大だったのだと思い、なんてありがたく、慈しみ深い方なのかと、改めて感謝いたしました。
    先生、いつもありがとうございます。また、がんばれます。

    • kaoruko kaoruko より:

      masamiさん、やっと、やっとあなたの心から発する言葉が並びました。頑張ったね、私?W

      痛いのは辛いよ、痛いんだもん、ゆっくり過ごしてね。