近況報告

Blog

Form Kaorukoの読者の皆様、お久しぶりです、お元気でしたか?
7月は家の大きなリフォームがあり落ち着かないひと月で、皆さんにもご迷惑をお掛けしました。

20年も様々な事から私たちを守ってくれているこの家は、老朽化した部分も見えて来ていました。
家の断熱性能を上げることは、環境に対しても健康に対しても良い事しか生まれません。
我が家は断熱性能があまり良くなかったので、屋根断熱や二重窓の設置を4年前から計画的に進め、寒い!暑い!という極端な肌感覚も減り、快適に過ごす事ができています。
そして昨日、水道の不足していた部品が届いて、やっとリフォームが完了した次第です。

リフォームの中には玄関扉や玄関の雨除け屋根も作り、意図していないありがたい形の仕上がりもお目見えし、感慨深い眺めになりました。
Ravennaにお越しの際には、公園から眺めてみてください、思わず合掌したくなるはずです。

そしてもうひとつ大きな変化、会社名を “くくり株式会社” としました。
あっ、Ravennaはそのまま変わり無しです。
なんとなくですが、以前の会社名は10年かな?と考えていたので、その通りに動いた事になりました。

梅雨も今日明けて、今西日本を襲っている暑さが訪れてくるのかと、少し怖い感じがしています。
水分補給を忘れずにして行きましょう!

さぁ、ダイナミックに楽しむよ!
現代版、ノアの方舟は選別に入っているからね。

コメント

  1. 敦子 より:

    神先生 新しいブログありがとうございます。

    リフォーム工事期間からご挨拶させていただいていたので、足場が出来て、日々外の材料が変化するのを見せていただき、神薫神社に気づいたときは、わーーーーーーっと興奮し、感謝の氣持ちが溢れました。

    リフォーム期間中、神先生も啓先生もとても大変だったはずなのに、様々な心遣いをいただいたことにも深く感謝申し上げます。

    先日【くくり株式会社】の文字を見た時は、すぐ近くにいらっしゃるのにキャーキャーして、写真を撮って、メッセージを送ってしまいました。

    ダイナミックに楽しもう!という神先生の言葉がもうキラキラして幸せに溢れていてワクワクします。

    毎晩寝る前のお水を飲むたびに神先生の愛をさらに感じることができます。

    日々積み重ねて一生懸命楽しく生きます!

  2. naomi より:

    神先生は、リフォーム中もプログラム cafeをお休みすることなく予約を入れてくださり、お陰様でリラクセーション 大人道徳 瞑想 太極拳 cafeに伺い、とっても楽しい時を過ごしました!
    7月は、ずっと忘れない嬉しい出会い、ありがたい経験を致しました。
    ありがとうございました。

    玄関の雨除け屋根、ものすごく素敵です!
    神先生が、雨に濡れないようにと配慮くださり、感謝申し上げます。
    公園から見上げると、神々しく感じ、自然と手を合わせてご挨拶しています。
    玄関扉を、“コン コン コン“とする時は、とても良い木の香りに思わず深呼吸しています。

    神先生の『ダイナミックに楽しむよ!』のお言葉に、ワクワク ドキドキしています。

    Ravennaに伺うと、楽しみがいっぱいです!

  3. かなみ より:

    ダイナミックに生きたいです。
    神先生、ついていきます!!

  4. ゆみこ より:

    写真を見て、あっ、見たことある!!岩手町の滝かな?と思い、数年前の神様と行くバス旅を懐かしく思い出しました。

    そして会社名が”くくり株式会社”というお名前を読み、以前から神先生に伺っていた”くくり姫”からのお名前かもと想像していました。

    リフォーム中、玄関のドアが変わり、雨除け屋根が作られたら”神薫愛神社”、ありがたく毎日公園から手を合わせています。
    「ダイナミックに楽しむよ」弾けるように力強く、ワクワクします。