Ravennaの瞑想

ブログ

昨日は夜瞑想でした。
瞑想は朝、午後、夜2回、一ヶ月に4回開催しています。
それぞれの時間帯でさまざまな反応がありますが、夜は陽も沈むためにゆったりまったりの氣が流れます。

瞑想後に横になっての沈黙の時を過ごすために、ヨガマットを敷きその上で瞑想を行います。
その時の集まった方のエネルギーを見て、どの瞑想を行うか決め、瞑想と沈黙で約60分、その後のシェアタイムの時間はその会によって違いますが、皆さんにとってデザートもありのお楽しみの時間になっています。

昨晩はゲストの太田先生の参加もあり6名での瞑想が始まりました。
先週からノドの調子が今一つだったので、グラウディング・センタリングを整えた後、私は2階に移りました。

40分後1階に戻り、15分間の沈黙開始と終了のクリスタルボールを響かせ、皆さんの覚醒のリードをし終了。
終了後のお楽しみのデザートを食しながら今日の瞑想のシェアが始まりました。

今日は薫子先生がずっと前にいてくれたので、ありがたかったぁ……
そうだよね、横にいてくれたから、うん、すごく落ち着けた……。
えっ?……
私の前で、薫子先生が透き通るような声でハミングしてました?……
誰か、何か唱えてた声が聞こえてました……男の人の声でした……
男の人?女の人?が何か唱えているような……。薫子先生でしょ?先生は今日、私の前あたりにいました、よね?
ちとまってぇ〜、私、今日は瞑想始まって直ぐに2階に上がったよw。
そして、啓とあっちゃんとユミ子さんは、それぞれ離れて座っているのに、それぞれの前に私が座れる訳ないじゃん!w

啓・あっちゃん・ユミ子さん、「えっっっっ、ウソ〜〜〜!!!」

はい、それはね、薫子さんには今日は三柱いらしゃって、多分その中の方が一緒に瞑想してくれていたんです、はい。
だって薫子先生の声でした!
はい、それは全く違う声だと、皆さんびっくりしてしまうでしょ?だから神は薫子さんに似た声を出してくれているんですよ、はい。
薫子先生は2階にいたのに、ここにいたように感じていたのは?
はい、それは薫子さん自身というか、薫子さんの分身ですからね、神は。
分身!
!!
!!!
!??
???
はい。
瞑想の時に、今までもここにいる人の声ではない声が一緒にいくつもハミングしたり、男性の声、女性の声で何か唱え音が聞こえていたのは、柱の方々なのかな?とは感じてはいたけれど、裏付けが取れなかったから、どう皆さんに説明しようかと思ってました。でも今日、太田先生の言葉で確信しました、太田先生ありがとうございます!
柱の方々は瞑想の時などは、リードしてくれているという事ですか?
はい、その通りです。
神と一緒に瞑想、そしてリードして頂きながら瞑想をしていたんですね。
はい、そうです。
薫子さんが呼べば直ぐにいらしてくれますからね。
今日は三柱ですが初めてお会いした時は、八柱引き連れていらしたんですよ。
あっ、そうでした……。
神さまと一緒に瞑想できる所なんだ……凄い……
何を言っているんですか、薫子さんがいるからですよ。
はい!

と、いう事で、神さまと一緒に瞑想が出来るRavennaです。
目に見えない事はまだまだいっぱいだ……。

 

コメント

  1. 敦子 より:

    薫子先生 ブログの新しい記事をアップしていただきありがとうございます。時間を見つけてはアップされている記事を読み返しているのですが、新しい記事もいつも心待ちにしているのでとても嬉しいです。

    先日の瞑想に参加させていただくことが出来ました。

    いつも終わった後に感じたことや起こったことをシェアするのですが、先日はブログの記事のようにビックリが最初に、そのあとはワクワクや嬉しさ幸せがたくさん溢れその空間にいれることがとっても幸せでした。

    何度もブログを読み返し、唯一無二の場所であることをもっと深く深く深く感謝して、ブログを読んでいるみなさんにお伝えしなければいけないのだと思いました。

    薫子先生はいつも神様の存在を感じておられ、それを私たちに伝えてくださっているのに、私たちが受け取れず歯がゆい思いをされているのだとブログで感じました。

    太田先生が、神様はみんながビックリしないように声を似せてるんです。と伝えてくださったことで、いつも自分は薫子先生の声だと思い込んでいたのは。。。とわかり、驚いたのは言うまでもありません。

    薫子先生がいてくださることであり得ないことを体験させていただいている。。。世の中のことを知らない自分でも自信を持ってみなさんにお伝え出来るのは『Ravennaのような貴重場所は地球上どこにもない。。。そしてそのような瞑想もどこにもない』ということです。

    まだ浅くしか感じられない自分ですが、もっと努力をしつづけて諦めずにしがみつき薫子先生に仕えられるようになりたいです。

  2. satomi より:

    前回のリラクセーションの時に、視界が青く見えたという話をしたと思うのですが、その時に眼鏡をかけた見知らぬ女性がとても優しい顔でニコニコしてこちらを見ていたのですが、妖精のおじさんのお話を伺ったのと、瞑想のブログを見て、女性の神様もいるのかな?と思いました。
    私の勘違いだったらすみません。
    先生がいるからこそ体験できる、教えていただけることがとてもありがたいです。
    いつも本当にありがとうございます。