Ravennaで學ぶ道

ブログ

Ravennaの學の道は、4つに分かれています。
上位から “実践者・学習者・開運・この前の段階” です、詳しく説明致します。

Ravennaの様々なプログラムを経て個我を捨て、現象界を天の思いのままに學徳で思考し、魂の示す道を歩けるのが、“実践者”です。
正に神様のお手伝いさんです、全て世の為にと現在お一人がこの道を歩いています。

“学習者”は、現象界に生きながら精神世界で生きて行くには、どのような思考・意識・行動が必要なのか、繰り返し湧き上がる個我を削除しながら、Ravennaのプログラムを學び続けます。
師や実践者の指導を受けながら実践者を目指します、現在お一人がこの道を歩いています。

“開運” はこの文字の通り!
Ravennaのプログラムを通し運気をガンガン上げて行きます。
プログラムに楽しく参加し、運気を上げ、徳も積み上げていけるコースです。
現在お二人がここに、楽しくニコニコしながら座り、日々開運のエネルギーに包まれ、生活しています。

Ravennaには通っています!でも自分がどこの道を選ぶか見えていない方が、“この前の段階” になります。
どこを目指すか、目指せるかは、今の魂の水準から選んで行きます。

もう少し詳しく説明しますね。

運も開け、徳積みも出来ての “実践者” です。
個我は無いに等しく學徳に添い、世の為に生きる事が出来る、だから “実践者” 、と天が選んでくれるのです。

少々運が開き始め、徳積みの実践に入ったのが “学習者” です。
まだ個我はしっかりと存在し、肉体も弱く内臓も虚弱、だから“学習者” です。
Ravennaにいる時は、天は学習者をはっきりと認識出来ます。
現象界にいる時に天が学習者を認識することはありませんが、時折天が学習者を捉える時があります。
それは個我が一瞬排除された状況になり、世の為にと思考と行動が発動した時がその時です、でもそれはほんの一瞬です。

“開運” は、持って生まれた資質が影響します。
生まれつき陽氣を持っている方は、その陽氣をプログラムを通じて大きく、大きくして行けます。
しかし、個我が運を使用すると、運はすぐさま、姿を消していきます。

Ravennaが好きだから、不思議な所だから、陰陽師がいるから、天の柱が立っているから、現人神がいるから、居心地がいいから、漫才師ばりのお笑いを聞けるから……、で通うのも一向に構いません、構いませんよ。
でもそれではちょっと勿体無いな、せっかく今世でRavennnaに出会えたのに、と思うので書いていきますね。

初めて1組の神さまのお手伝いさん修行のプログラムが終了したあたりに、エーテル視力を持つ太田先生から、「Ravennaには四つの階層?グループ?コースのようなものがあるのでは?出来たのではないか?」、と伝えられました。
私たちはお手伝いさん修行生の、進歩、進化、エネルギー体の浄化具合が、他のクライエントと違って来たのを感じ始めていました。
でもそれをどのように表現したらいいのか……その時に太田先生からこの四つの言葉を頂きました。
四つのグループをイメージした所、駒が揃って行くような感覚が手に触れたのを覚えています。
皆さんがRavennaでの目標を定める事で、生き方・考え方・来世に影響を与える事を知っているこちら側として、はっきりと皆さんに提示したく、こうしてブログに書いています。

Ravennaでの學を進めて行きたい方は、どうぞご相談ください、今の魂と個我から目標を決めたら、それを自分の字で認めRavennnaに提出しください。
そこからあなたが参加するプログラム全てにおいて、あなたが定めた目標に添いkaorukoが、あなたが諦めない限り、伴走いたします。

今まで微動だしなかった何かが、あなたの中で動き始めます、そこから始まります。

コメント

  1. 敦子 より:

    薫子先生から直接お聞きしたあとなので、読みすすめると、それぞれの道のみなさんがポンと顔がポップアップのように浮かんでニコニコしているように感じました。

    修行の時間があったからこそわかる感じるようになった様々なことのひとつに、薫子先生が書いてくださった最後の段落に繋がることがあります。
    目標を定め、Ravennaでの學びを進めて行くことの大切さと、目標があるとそれに向かって頑張れる度合いが全然違うと感じています。

    いまの私は薫子先生、啓先生に導いていただいたからこそ道にたどり着けたと思います。頑張って進めばいいと、薫子先生、啓先生、太田先生とcose先生から言っていただいたからこそ信じて前にすすめます。

    いつもありがとうございます。

    写真がかわいくてかわいくて何度もみてしまいます。素敵なブランコ。私ものりたい笑です。

  2. 大西 健 より:

    ブログを読んで、Ravenna でお会いしている方々を思いだしました。

    “実践者”の啓先生、様々な事にご尽力されている姿を拝見して敬慕の気持ちを持っております。
    “学習者”の森さん、學びに対する真っ直ぐで迷いの無い姿勢に敬服し、少しでも近づきたいと感じます。
    “開運”の美香さんとユミ子さん、とても明るく、おおらかで温かい人柄に触れると優しい気持ちになります。
    実践者、学習者、開運の持ち主がいらっしゃる、Ravennaで共に學ばさせて頂き、感謝しております。

    皆さんの今の姿があるのは、今世だけでは無いこれまでの努力や積まれて来た徳の現れ、私も少しでも世のためになる生き方をしたいと思います。
    個我を減らし今の自分の間違った思考や意識を消し、正しいエネルギーを持ち合わせ、行動していきたいと思います。

    これからも、一緒に學びばせて頂き、無駄な努力をせずに、正しい努力を教えて頂きながら、薫子先生という師の導きの下で目標を定めて前進していきます。

  3. MIKA より:

    ブログを読ませていただき、コメントを書こうとした段階でとても迷ってしまいました。
    〝実践者、学習者、開運〟それぞれにお顔は浮かぶのですが、その中に自分の顔も浮かんでしまい、果たしてそれはあっているのだろうか?
    自分が浮かぶなんて、それはちょっとおこがましい、でも楽しくニコニコ座っているとしたら自分とユミ子さん?……、など色々考えていました。

    そんな時、道徳の学びの時間に先生から「開運は二人ね」とゆみこさんと私に伝えてくださいました。
    今は自信を持ってコメント出来ます。

    〝開運〟と先生が仰るとおりRavennaに通い始めてから直ぐに、ある催し物で今まで当たった事が無かったのですが、毎年のように着物が当たるようになり、先生に驚きを持ってご報告をしていました。
    それからも色々と……。

    Ravennaに伺うスケジュールも、先生が指定した日程と自分の空いている日程が合わなかった事はありません。
    タイミングもバッチリなんです!
    そしてもう一つ、これはとても大切なこと!
    學ばせていただくことに無料というのはありません。
    先生は、「大丈夫?」、と私の懐を心配してくださりますが、必要な時に必要な額がきちんと巡ってくるので、大丈夫なんです。
    それもRavennaという場所があり、そこに先生がいてくださり、私たちに扉を開けることを許してくださるおかげです。
    感謝の気持ちに乗がつけられるのなら、2乗3乗……、とたくさん付けたい気持ちです。

    いつも広く深く、暖かい愛をありがとうございます。

  4. naomi より:

    いつまでに、どうなりたいのか自分で考えても抽象的で、どう頑張ればいいかもよく分からず悶々としていました。

    “実践者”“学習者”“開運”“この前の段階”と、學びの道をわかりやすくブログに書いていただき、目指す方向と、その為に何をしていくのか考える手掛かりを与えていただいたと感じています。
    本当にありがとうございます。

    そして學びの道を進む先輩方を見習い、背中を追い続けたいと思います。

    できない事だらけですが、“学習者”を目標に、逃げ出さないで一つ一つの課題に丁寧に取り組み、相手の事を考えて行動する人間を目指して一生懸命頑張ります。

    これからもRavennaに通い、薫子先生に教えていただける、またとない恵まれた今世、肉体ある限り実践と経験を積み重ねる努力を続けていきます。