ご報告

ブログ

“神さまのお手伝いさん修行生” 初めの1組が無事終了しました。
四名で3ヶ月間、びっちりがんばりました。
全ての課題を終え臨んだプレゼンは、とんでもなく高いエネルギーの中でどれほどのプレッシャーだったのか……、今も察するだけで、身震いします。
がんばったのは修行生もですが、”チーム薫子”もがんばらないとならない時間でした。

結果はと言うと、お一人が修行生の修行生の弟子の弟子、お一人が修行生の候補の修行生の……、となり次のステップに進む事となり、他の二名は、3ヶ月間のがんばりのお陰で、それぞれの今の魂の状態が理解出来、今の魂の状態で、どのように歩いていけば精神世界に近づいていけるのか、魂の求める生き方、今生での肉体人間としての存在の仕方がはっきりと示されました。

「Ravennaはカルチャーでは無い、You canでも無い、”Kaocan“でも無い、行って座って笑うだけのRavennaではダメなんだ!、本当に魂が磨ける場なんだ、こんな場は他には無いんだ!」、學んで行く中で修行生からこの言葉が生まれたのには、驚かされました。

修行生の學びはもちろんの事、私たちも大変勉強になり、まだまだ有る伸び代を実感でき、修行生の皆さんに感謝致します、ありがとうございました。
このお手伝いさんの學びを天から請け負った事により、Ravennaの階層も上がったようだと、太田先生。
現象界で精神世界の階層を上げるのは至難の業です。

修行生からのメッセージを一部抜粋し記載致します。
ご興味のあるクライエントは、じっくりと読んでみてください。

Nさん
*自己中心的な考えで参加している事さえ気づけない私は、進行を止めてしまう事もしばしばあり、今までならば許して頂いていた行動や思考に対し、薫子先生は一切の妥協は無く、厳しい言葉を何度も私は薫子先生に言わせてしまいました。私たちは自分ひとりで生きているのではないです。必ず人との関わりがあり、何か行動する時、その場にいる人や関わりのある人のことを常に考えながら、生きないとならない、という事を學びながら実感する事が出来ました。
Yさん
*相当の覚悟を持って學ばなければなりません、私は甘かったです。
Oさん
*ありのままの自分、そのままの自分でぶつかってください。(叱られても)。薫子先生は、苦しい時ほど進んでいる、學びになっている時間なんだ、がんばれ!っと励ましてくれます。だから諦めずに逃げずにがんばることが出来ました。諦めずにがんばる事です。
Mさん
*私は参加してから時間が経つ程に、修行の日々があったからこそ感じたことがたくさんあり、本当に學びになりました。そして、薫子先生の元でもっと深く學びたいと感じるようになりました。前と比べられないほどの多幸感に溢れています。お手伝いさん修行を受けなければ、薫子先生の周りに、溢れ出ている”愛”にも気づけなかった、感じれなかった、触れられなかった、と思います。本当に尊い方なのだ、今生で出会えたのが奇跡、と太田先生が伝えてくださっている事も少し理解出来ました。”魂”が學べる場、”魂”が存在している感覚を感じる事ができる學びがあるのを知ってください。

今後もカリキュラムをブラッシュアップし “神さまのお手伝いさん修行生” 育成を進めて行きます。
世の中の為に尽くす覚悟有り、勇気有り、のクライエントは、ご一報を。

修行生4名のこのブログに対してのコメントも下記に届きました、ぜひお読みください。

コメント

  1. 大西 健 より:

    ”神様のお手伝いさん修行生”に参加させて頂いたこと心から感謝します。
    この修行中の3ヶ月間は想像以上に厳しく、苦しいものでした。
    しかし、それは今までの私の問題意識もなく、個我に囚われた無意味な死ぬ時まで命を浪費する生き方を根本から変える機会となりました。
    これまでの生き方を変える事の出来る場所、本当に魂を磨くことの出来る時間、世の中の為に尽くすことが出来る人になる學びが“神様のお手伝いさん修行生”の學びの中には確実に有りました。

    まだまだ、修行は始まったばかりです。これから學びは、ますます厳しくなるでしょう、諦めずになんとか頑張って薫子先生とチーム薫子の先生方について行きます。

    薫子先生をはじめチーム薫子の先生方、今まで物わかりの悪い私たちに、ご指導本当にありがとうございました。

    決意を新たにして頑張ります。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

  2. 敦子 より:

    濃密な深い愛、深い學びをいただいた3ヶ月でした。薫子先生、啓先生には、毎日朝早くから夜遅くまで休みなく、たくさんの愛と許しと叱咤激励そして奇跡をいただきました。感謝しかありません。

    あの濃密な期間がなければ、自分の勘違いに気づくこともなく、自分の罪深さにも気づかず、あっという間に出禁になって終了していたと思います。

    どんなことがあっても引っぱりあげていただき、導いてくださり、後押しまでもしていただいたからこそ頑張れたと思います。

    プレゼンテーションは、練習通りにはいかず、緊張してセリフも飛びました。終わったあとに薫子先生、啓先生、太田先生、cose先生から伝えていただいたありがたいお言葉を思い出すと今も感謝の涙が溢れます。

    出来ない、知らない、間違って認識してたなど問題だらけで、まず型にして繰り返してからになるたびに、今まで本当になんて雑な怠惰な生き方をしてきたのだと痛感しています。それさえもわかっていなかった自分は薫子先生、啓先生にお会いすることがなかったらすでに今の肉体では存在していなかったのではと思います。

    生きるために生き直すためにもっと多くの人が Ravennaで學んだら世の中は確実に優しく暖かくなると思います。だから自分がまずみんなに暖かい優しい人に変わったねと言ってもらえるように変わります。

    これからも前を向き、どんなに厳しくとも頑張ろうと思えるのは、チーム薫子の先生方の愛情のお陰です。

    Ravennaに通っていると、薫子先生の愛情、そして優しさと面白さはもちろんわかるのですが、3ヶ月がたって、自分が感じていた薫子先生の愛情と優しさと面白さは1%くらい、もっと少なかったかも。。。とわかりました。もっともっと知りたい理解したいと思うから頑張れるのだと思います。

    薫子先生、啓先生、太田先生、cose先生
    本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

  3. naomi より:

    ”神さまのお手伝いさん”に参加させていただきまして、ありがとうございました。

    今まで考えることもせず、自分中心にボケっと生きてきた私には、修行期間はとても苦しく、正直プレゼンテーションまで辿り着く想像ができませんでした。

    逃げ出さなかったのは、薫子先生の深い愛情のお陰です。深く感謝致します。

    薫子先生、啓先生、太田先生、cose先生に教えいただき、気づきをたくさんいただきました。
    修行に参加させていただいていなかったら、周りの人に悪影響を与え、恥を晒していた事に気付かずにいる自分を考えるとゾッとします。

    教えていただいた事、できない事少しでも前に進めるよう続けて頑張ります。
    これからもよろしくお願い致します。

  4. ゆみこ より:

    “神さまのお手伝いさん修行生”に参加させていただき、ありがとうございました。

    どこにもない學びに、3ヶ月間朝から晩までビッシリと浸り切りました。
    薫子先生、啓先生にたくさんの叱咤激励をいただき、大きな深い愛を感じました。
    現象界の先生であったら投げ出されていたと思います。

    最後のプレゼンでは、お世話になった4人の先生方を前に、こんなに緊張したことがない‼と言える位に体は震え、声も震え、頭はまっ白になっていました。
    でもそこで、薫子先生に声を掛けていただき、薫子先生のお顔を見て励まされ、やっと少しずつ頭の中で言葉が出てきました。
    先生方にとっては非常にお聞き苦しかったと思います。
    お伝えすることが飛んでしまったところもありましたが、あの時はあれで精一杯でした。

    終了後、魂のこと、これからの生き方をお伝えいただきました。
    今後はそのお伝えいただいたことを心に刻み、薫子先生の教えをいただき、魂が肉体を離れる時まで精一杯生きていきます。

    薫子先生、啓先生、太田先生、cose先生、大変お世話になりました。
    ありがとうございました。