初めての “Afternoon meditation”

Japanese

先日、午前と夜の両方に瞑想に参加している方と、午前のみの瞑想参加者の四名でゆったりとした空間の中で、初の “Afternoon meditation” が始まった。

いつもならヨガマット、ミネラルウォーターがセットされた中に、どこに座ろうかな?と瞑想の場を決める皆さんに、『今日は自分にとっての良い場所にヨガマットを敷いてくださいな。』、と伝えた。

どこにするかな?とヨガマットを持ってうろうろ……。
うろうろして悩んでも結局いつもの場所に、皆さんヨガマットを広げていた。w

どのくらいの瞑想の数があるのか、リードをする私もわかっていない程、ここで行われる瞑想の数は多い。
その数ある瞑想からその日の瞑想をどうやって決めているのか。
玄関に入りお作法をしている皆さんの一人ひとりのエネルギーを見て、その日の瞑想を決めている。
言わば、直前までノープラン!
やっとこのノープランに慣れてきた私……w
皆さんのエネルギーを見てその日の瞑想を決めているのは、いったいどなたのでしょうか?w

初の “Afternoon meditation” 、午前と夜も参加している方からは、それぞれの時間帯でこんなに違うのか!?って感想。
それはね、ってきちんと解説。
皆さん「そうなんだ!」と感心しきり。
まだまだ知らない事ばかりだ、精神世界のこと。

どんな方向からも“魂”をキレイにしていく、現生的な理由から拒む時期はもう過ぎ去っているのにな……。

コメント

  1. 敦子 より:

    午前と夜の混ざりあったまったり感がたまりせんでした。

    エネルギーを見て決めてくださっているところがもう他のどこにもない瞑想だと思います。本当に貴重な場を作っていただいていることも、その場に一緒にいられることも貴重な時間なのだと改めて思います。

    瞑想の前も歩いて向かい瞑想のあとも歩いて帰宅したこともとっても新鮮でした。幸せを噛み締めて歩いたのは言うまでもありません。そして雲丹にそのエネルギーを伝えて。本当に幸せです。ありがとうございます。

    • kaoruko kaoruko より:

      瞑想、受ければ受けるだけの事がある事、あっちゃんはわかってるもんね。
      継続する事、“魂”はとても喜んでいます。
      雲丹はそれがわかっているんだな。。。o^^o)

  2. ゆみこ より:

    ヨガマットを持って、どこに敷こうかとしばらくウロウロしていました。やはりいつもの所に落ち着きました。

    沈黙の時には、子ども達のお昼寝を思い出し、落ち着きを感じていました。午後には午後の幸せな時間をいただきました。
    その時の参加者によっての瞑想をありがとうございます。

    • kaoruko kaoruko より:

      すっごいウロウロ、頭の位置まで迷っていたねw
      でも結局いつもの所w

      第一感情を大切に。

  3. まさこ より:

    こんばんは^_^
    瞑想ありがとうございました。
    先生、報告です。
    昨夜、すごいグッスリでした。月、火曜日と寝不足でした。
    昨夜は、先生助けと言ってしまいましたそして、起きてすぐに体も動き、信じられない眠りでした。来週、瞑想で参ります。よろしくお願いします。

    • kaoruko kaoruko より:

      寝れない寝れない、と悩んでいたものね。
      思いがけないきっかけは、人に変化を与えてくれるんです。
      よかったね。

      次回も瞑想、お待ちしています。
      初のコメント、ありがとう!(o^^o)!