共感力の心地良さ

Japanese

今日の午前は認知行動療法の勉強会、午後は美容院に。
まだ時間があるからと家の中の片付けをしているうちに時間が迫りすぎてしまい、やば!っと、バタバタと玄関のドアを閉めた。

鍵を閉めていたら空に呼ばれた。
見上げたら、彩雲!

うぁ!綺麗!っと見惚れてしまい、遅れそうだったから慌てて車に乗り込んだのだけど、彩雲が気になり時間無いのに車から降り写真を撮った。何枚も撮ってしまう。やばっ!急いで車を走らせた。

予約時間ギリギリ間に合った。
間に合わなかったら、『ごめん!彩雲に呼ばれちゃって!』って言える、それを受けてくれる魂の持ち主だから。
そんな理由を普通に言える魂の持ち主は、美容師の栄子さん。
彼女に彩雲を見せた。
「わぁ〜!キレイ!これ鳳凰が羽を広げてる!」『鳳凰?なんか私は子羊?ヒェ〜って顔して龍が吠えてる?……』「鳳凰に見える私、きれい……」『どっちにしてもキレイね。』
みんなは何に見えたかな?

共感力は心地良い……。
みなさんは今日、心地良い共感力を味わえましたか?

 

 

コメント

  1. 敦子 より:

    私は龍!が、おおおおおお!て吠えてるように見えました。彩雲とっても綺麗。

    朝からブログが気になってポチッとしたらアップされていてとっても幸せです。そしてブログが気になったときにフワリと香る浄化スプレーにも感謝して過ごします。

    今日も1日頑張ります

    • kaoruko kaoruko より:

      “ポチッ”と、流れてるね。
      流れるような感情、思考、行動が伴わないと、こうはならない、がんばっています、あっちゃん(o^^o)
      スプレーも然り。

      今日も、スッキリとがんばろ!

  2. MIKA より:

    私は風船で遊んでいるわんちゃん。
    見ているとどんどん色が濃くなってとても綺麗です。

    今日も元気に一日がスタートできます。
    ありがとうございます(^-^)

  3. ゆみこ より:

    うんっ?雲が?と思ってよく見たら彩雲だったので、綺麗だと思って見ていたら、顔が見えてきました。
    何の顔かなと思い、しばらく見て“龍?”と思いました。

    朝から美しい写真をありがとうございます。

    昨日の今日のこともあり、力をいただきました。

    • kaoruko kaoruko より:

      “龍?”
      龍!、じゃないのがゆみこさんらしいね。

      力を是非とも生かしてください、そっか!それでいいんだ。はもう終わりですよ。

  4. eiko より:

    先生が撮りたての綺麗な写真を見せてくださり、こう見えるなーあー見えるなーあーぁキレイだなぁーと会話ができる時間幸せです。まだまだたりてないですが、一緒の空間にいるだけでも心落ち着きます。今日も昨日を思い出し、写真に癒されながらがんばります!

    • kaoruko kaoruko より:

      “まだまだ”、ふたつじゃ全然足りない(*゚▽゚*)

      癒されながら仕事したら、あなたの場合、手元が狂うよw

  5. ゆか より:

    私は最初、右を指差して「あっちだよ~」と教えてくれている、スカートをはいた人に見えました(*^^*)

    見方を変えると吠えている龍にも見えてきました…

    彩雲キレイですね♪
    空からのご褒美♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • kaoruko kaoruko より:

      ……スカートをはいた人……、違うね、みんな。
      本当に人はそれぞれ……。

      見上げてのご褒美ね。
      下ばかり見ていないで、上を見ようね。