クレンジング

ブログ

瞑想後の楽しい一時、特に夜瞑想時は意識の覚醒が遅いクライエントもいるので、丁寧に過ごす事を心がけている。その一つにスッキリとした味わいあるデザートをお出ししている。昨夜の夜瞑想は人数が久しぶりに少なかったので、感謝しながら声を出しながら、自身の神聖な部分を呼び起こす瞑想に浸った。

瞑想後は皆さん、表情はスッキリハッキリ。そして心も何もない状態になる。ポジティブもネガティブも無い状態だ。自分自身で作れたとても綺麗な空間に入っている。とても良い状態で歓談が始まる。

昨日の歓談にお題を付ければ 久しぶりの “Ravennaのおもいっきりスピリチュアル!”って感じかな?wもう少しで日付が変わるまで、一人のクライエントの過去生からの今の生き方まで辿った。本人はキツかった部分もあるかと感じたが、これも負のカルマの解消の必然。聴いている周りも何かしらのカルマの連動性はあるから、とても良い學びとクレンジングに繋がっていった。

現生的には笑ったり、泣いたり、驚いたりの時間だったが、見る見るうちにその空間がクレンジングされて行くのが見て取れ、とても美しかったな……笑いながらだったけれど、許しを頂けた事に感謝していた。

クレンジングされて行くと、Ravennaに座っているだけでそれを感じられるようになる。出禁を言い渡されても、「来たい。」というクライエントもいる。現生的に100歩譲っての意味付けしようとし、付かない時でも「来たい!」。結果、本人の意識で無いところでの「来たい!」だから、受け入れるしかない。深い部分でのあなた”魂” が「来たい!」と叫んでいるからね。

cose作成の浄化スプレー、初めての方は “何か胡散臭い” 、って思うのは納得する、私もそうだった。「私もそうでした、ごめんなさい。」と話しをしてくれた美容師のeikoさん。今ではスプレーした時とそうで無い時の違いが分かる、なんか違う、と。そうそう彼女は仕事で使うハサミをリラクセーション中にクリスタルボールに入れてます。ハサミがクレンジングされ、切れ味に違いが現れるみたい。(ほんとか?w)一度リラクセーション直後のハサミでカットしてもらいたいな。

色々なクレンジングの方法があるね。踊りも魂のクレンジング……。

こんな事をcoseさんに話すと、「薫子ちゃん、いつも間違えるわね。クレンジングスプレーじゃなくて、私が作るのは、”神聖なクレンジングスプレー” よ。」って、みんなも間違えないでねw。

 

 

コメント

  1. 敦子 より:

    coseさんの神聖なクレンジングスプレーとても香りが好きで落ち着くので緊張しそうなときなどはつけるようにしています。そうするとラベンナにお邪魔して綺麗にしていただいたときの感覚をまとっていられるからです。

    初めてのときは胡散臭いと思わずに、わー!!!いい匂い!!!好きー!!ってなったなぁ。

    今日久しぶりに髪を整えに行って帰ってきたらブログ記事でeikoさんのハサミ!の話でとても幸せです。

    大切に使い続けます。そしてその機会をいただき本当にありがとうございます。

    • kaoruko kaoruko より:

      あっちゃん、胡散臭いとは思わなかったんだぁ〜!
      いや〜改めてあなたの素直さを感じました、だから何でも吸収できるんだもんね、きっと神様もありがとう、という気持ちです。

      切れ味よかったかな?eikoのハサミw

  2. eiko より:

    はい、ごめんなさい。『胡散くさい。』とい思ってました。スプレーする前とした後。。。香りはいいのにんーわからない。。違いがわからない。。と言うのが正直なところでした。
    でも今はスプレーした後ふわーっと重さがとれるような感覚です。そのあとも残る香りの余韻に浸って→スッキリする感じです。
    あの頃は『神聖なクレンジングスプレー』の価値も分からなかったんだなーと今は思えます。

    ハサミも私と一緒にクレンジングして頂いています。毎日お客様の髪に触れているハサミ。クレンジングしてもらうとうん、なんか違う。気がしています。
    毎日お世話になってるハサミも綺麗になって嬉しいと思います!
    先生、ありがとうございます。

    • kaoruko kaoruko より:

      謝らなくていいよ〜、そう思ったのは事実だからね。

      「〜クレンジングしてもらうとうん、なんか違う。気がしています。」
      気がしています。、気がしているのねw

      『神聖なクレンジングスプレー』の価値がわかったって事は、あなたの中で何が変化したんだろうね。

      綺麗に限界はないから、がんばろ!

      • eiko より:

        先生、訂正です。
        コメントの。。。〜気がするじゃなくて、『感じています』 でした。伝え方を間違えました。
        ごめんなさい。

  3. masami より:

    先生に「もう来ないで」と言われてもRavennaに行きたいのは、魂が行きたいからだと教えていただいた時、驚きの後、私の中でなんとも言えないあたたかい気持ちが広がって、とてもとても有難かった経験が今の私の支えのひとつになっています。ありがとうございます。

    クレンジングされたハサミで、私は髪を切っていただいていたのですね。有難いです。いつも心地よい音にとても癒されています。

    踊りも魂のクレンジング!
    いつもながら、まだまだ知らないことがいっぱいあると驚きました。
    阿波踊り…一度体験してみたいです。

    神聖なクレンジングスプレーで綺麗にしていただく幸せに感謝し、いろんなことに気付いて行きたいです。

    • kaoruko kaoruko より:

      普通に読める事に驚きます、ここまで歩いて来てくれて、本当にありがと。

      泣けますね……ほんと。

  4. ゆみこ より:

    先生、失礼とは思いますが
    写真”かわいい!”です(笑)

    あの夜、瞑想で清々しい空気感に包まれ、幸せでした。

    お茶の時も、目の前で起こっている事が凄い速さでどんどん変化していく様子に、圧倒されながらもたくさんの學びと気づきがありました。
    それを感じ生活していきます。
    いつも本当にありがとうございます。