同じ所に座ってよ

ブログ

今日はRavennaの仕事始め。今年初めてのリラクセーションはMさん。たくさん考えて笑って癒されて……良き一時を過ごしたが、今日ほど手作りお守りの凄さに触れたのは初めてだった。

ぽろぽろと落ちる言葉を頂きながら作ることが出来るお守り。その言葉に色を入れる事なくMさんには伝えられる。彼女もその言葉に色を加える事なく家族に渡し、「家族にそれ以外にないの?」、と言われても、「それしかないからそれ」、と伝えられる。

昨年末に家族に渡した時に起きた事を聴いていると、次々と『そういう事を伝えたかったの』『そんな浅い意味じゃなかったのよ』、ってぽろぽろと落ちてくる言葉に意志があるの?と思うくらい言葉が拾えた。その言葉を伝え、Mさんがそれに答えると、『そうじゃないんだよMさん、違うんだよ、そうじゃないのに……』、って。Mさんの家族愛もそこを行ったり来たり……。お守り凄いね、深いね、ってため息を二人でするのだけど、なんかそこには3人の人がいるように思えた。

同じ所に座ってくれると、愛情のエネルギー交換が容易くできて、ややこしくなく、でこぼこしないでスーッと、話は進んで行く。こんがらがっても良いこんがらがりだから、スルッとこんがらがりも解けてくれる、これは本当にありがたい。みんな同じ所に座ってよ、新年のお願い。

コメント

  1. 敦子 より:

    不思議だけどちょっとわかる、いえ感じることができる気がします。うまく書けない。

    同じところに座れるように。頑張ります。

  2. ゆか より:

    改めて心強さと安心感と、そして重みのあるお守りだな、と思いました。

    同じ所に座れるようにならなきゃ、と背筋が伸びました。頑張ります。

    • kaoruko kaoruko より:

      Ravennaのお守りは、がんばっている方にしか作用しないって知ってた?
      ゆかさんは、がんばっている ^ ^و

  3. masami より:

    言葉に意志があるように次々と…
    3人でやり取りしているような感じが凄く伝わって来て、とても驚きました!

    Ravennaに行かせていただける感謝を感じ、そして、勝手に違うところに行ってしまう自分がどんなに先生に負担をおかけしているかを想像してみると、言葉がありません。
    同じところに座れるよう、ズレて行く自分を理解して、どう修正して行ったらよいのか考えらるようになりたいです。

    • kaoruko kaoruko より:

      そりゃ驚くよ、驚いてもらわないと困る。わかります!それ!、と言われたらこちらがひっくり返るよ。

  4. MIKA より:

    年々お守りの凄さを感じ、有り難さも増し・・そして楽しいです。

  5. ゆみこ より:

    同じところに座っている方との様子を読ませていただき、その場の空気が全く違うんだなと感じました。

    ずれている私はやりとりが噛み合わずにご迷惑をおかけしてばかりです。

    同じところに座れるようになりたいです。がんばります。